妊婦さんの水分補給に適した水

妊婦さんはお腹の赤ちゃんのためにも質の良いお水を飲みたいですよね。妊婦さんの水分補給に適した水とはどんな水があるのでしょうか。日本の水道水はとても安全で飲んだからと言って体に有害だということはありません。とは言え、つわりの出る妊婦さんはカルキや塩素の臭いや味が気になるかも知れません。簡単に導入できるのは、ポット型の浄水器を使うことです。気軽に使えるというメリットがありますが、難点はポットに水が浄水されるまでに時間がかかるということです。たくさん使いたいときには、浄水している時間がもどかしいなんてこともよくあります。赤ちゃんにとっても水道水が良くないという見解もありますが、現在大きくなっている大人はほとんど水道水で育った赤ちゃんです。母乳育児の赤ちゃんでも水道水の白湯を飲んだり水道水で作った離乳食を食べて育ったはずです。あまりストイックに考える方がストレスがたまって良くありません。日本は長寿大国であり、多くの日本人が水道水を飲んだり水道水で作った食事を摂取して生きています。癌が増えているというのは、逆説的に言えば他の病気で死ぬ人が減って寿命が延びた結果、癌になる人が増えたにすぎないのです。妊娠するとホルモンバランスが急激に変化するため、不安定になりやすいのでリラックスして生まれてくる可愛い赤ちゃんの顔を思い浮かべてください。どうしても気になるなら、軟水の天然水を選ぶのがお勧めです。

妊娠線クリーム